お問合わせ・ご相談

最終更新日:2023/12/05

お問い合わせ・ご相談は、技術室へ直接ご来室またはご連絡下さい。

相談例

  • 情報教育センターのサービス、システムについて教えてほしい
  • 情報教育センターのサービス、システムで不具合を見つけた
  • サービス、システムなどの不正利用を見つけた
  • PCがウィルスに感染したかもしれない/感染した

※ ウィルス感染が疑われる場合は、初期対応をしてからご相談下さい。

連絡時の注意

ご連絡時は、最低限、以下のことにご注意下さい。
  • 電話・来室する場合
    「学部」「氏名」を名乗って下さい。
    機器の故障やネットワークの不具合などの場合は、次の情報もお伝え下さい。
    「どこで(部屋番号など)」
    「なにが(私物なのか設置PCなのか)」
    「どういった不具合か(起動しない、ネットワークに繋がらない、など)」
    ※来室する際は、本学の身分証明書(ICカード)を持参して下さい。カードが発行されていない場合は、顔写真付きの公的機関の身分証明書(運転免許等)を持参して下さい。
  • メールの場合
    大学のメール」で送信して下さい。
    内容が簡潔にわかるようなメールタイトルを入力して下さい。
    申請の場合は、申請の書式に従って情報を記入して下さい。
    それ以外の相談の場合も要件のほかに「キャンパスID」「氏名」は最低限記入して下さい。
* 情報が不足していたり、不審な点がある場合、在学生かどうか確認できない場合は対応できません。
* 調査・対応のために、さらに詳細情報が必要な場合があります。
* 内容によっては、時間がかかったり、後日連絡となる場合があります。研究室の内線番号など連絡先をお伺いする場合があります。

連絡先など

「連絡時の注意」をご確認のうえ、ご連絡下さい。

ご相談・お問合せ先 情報教育センター 技術室
詳細 時間 平日 8:40~12:00 / 13:00~17:00(土日祝祭日は閉室)
(12:00~13:00は受付していません。)
場所 教育・研究1号館 3階 C301室 (アクセス詳細はコチラ
電話 0143-46-5895 または 0143-46-5896 (教員・事務室への問合せはこちら学内限定
メール
Garoon
[教職員限定]
「情報教育センター」グループ配下の「情報教育センター技術室」宛まで。
(「情報教育センター事務室」とお間違えないようお願いいたします。)