パスワードの設定・変更

利用上の注意

登録初期のパスワードは、必ずご自身で変更して下さい。その際、他人に推測されないもので、なおかつご自身が忘れないものを考えてください。また、定期的にパスワードを変更されることを強くお奨めいたします
パスワード忘却時の対策として、パスワードリマインダー機能があります。あらかじめ設定しておくことで、パスワードを忘れてしまった場合にパスワードを再設定することができます。


pagetop

影響範囲

こちらをご覧ください。学内限定


pagetop

パスワードを変更する

※設定、変更の前に、影響範囲や注意をご確認下さい。

手引き

変更画面にログインする

詳しい操作は、上記手引きをご覧下さい。
(特に、パスワードリマインダーは誤った設定をしないよう、必ず手引きをご覧下さい!)


pagetop

パスワードを忘れた場合

リマインダーをあらかじめ設定してある

パスワードリマインダーを設定している場合は、リマインダーを利用して下さい。

リマインダーを設定していない場合

情報教育センター 技術室(C301)まで、大学の身分証明書(ICカード)持参してください。
パスワード発行機により、新パスワードを発行致します。

大学の身分証明書(ICカード)が発行されていないユーザの場合は、顔写真の付いた公的機関の身分証明(運転免許等)を持参して下さい。
利用者ご本人でなければ対応致しません。
電話等での口頭での対応は致しません。
出張等で利用者本人が来ることができない、かつ、やむをえない事情の場合は、代理者が代理者ご本人の身分証明書(ICカード)を持参して下さい(利用者、代理者ともに教職員に限ります)。
業務用等(例:係ID)で発行されているキャンパスIDについては、担当者の方が身分証明書(ICカード)を持参して下さい。